2021年5月17日月曜日

sketches - 14

 シェイクスピアの戯曲『十二夜』をテーマにして描いてます。

以前にMJの課題で何を描こうかと本屋をさすらっていた時に、

『十二夜』を見つけて、大昔に舞台を見にいったことを思い出しました。

(調べたら中学生の時だった…)

出演はほとんど女優さん(男優さんも2人)で、女優さんが男性の役を演じたり、

一人二役だったりめずらしい設定でした。(その名も『女たちの十二夜』でした)


まずは、男女の双子の男性の方、セバスチャンを。


双子の女性の方、ヴァイオラも。
似て…る?

劇中、ヴァイオラはほとんど男装していてシザーリオと名乗っています。
男装している女性を描くのは初めて…

引き続き登場人物を描いていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿