2021年7月26日月曜日

sketches - 22

前回からの オリンピック繋がり…を意識したわけではないのですが、

「世界の朝ごはん」をテーマに描いてます。

写真はイギリスの正統派「English Breakfast」。

私も何度か食べました。

1回目は中学生の時に、ロンドンに引っ越してしまった友人を訪ねて行ったとき

友人のお母様が作ってくれました。

缶詰のベイクドビーンズを食べたのは、この時が初めて。普通においしかった笑。

イギリス料理の評判はイマイチですが、実際のところ、

そんなに外れたことないんですよね、個人的には。

2回目は、ロンドン留学中に近所のカフェで友人と食べました。

ベジタリアン用があったので、試しにそちらにしてみたところ、

ソーセージとベーコンの代わりにフライドポテトが笑。

「朝からフライドポテトか~(^^;)」と思いましたが、

冷静に考えるとハッシュドポテトとかも朝食メニューにあるから、

そんなに驚くほどのことではなかったのかも。

こういう細かい思い出話は、どんどん出て来ちゃって切りがないので、

この辺で終わります笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿