2023年5月8日月曜日

sketches - 92

二十四節気七十二候を細々と描き続けていますが、
初めて描くものが沢山あって大変勉強になっております。

例えば、ミミズや蚕。
こういうウニョっとした虫ちゃんたち、昔から苦手なんですよね…
だからマジマジと観察したいと思ったこともないし、
ましてや描いてみたいと思ったことも当然ありません!

ですが、七十二候は自然の様子から季節の移り変わりを表すので
こうした虫ちゃんたちも登場してきたりするんですよね。

こちらの2枚はそのミミズおよび蚕が主役の2枚です。


いやー、大変だった…どうしたら上手い事逃げられるか(笑)、
画像をあまり見ないで済むか考えに考えて、こんな構図になりました。
5月11日と21日にインスタに放流予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿